So-net無料ブログ作成
検索選択

<所得税法違反容疑>セントラル総研社長ら逮捕 さいたま(毎日新聞)

 さいたま地検特別刑事部は14日、東京千代田区のセントラル総合研究所社長、八木宏之容疑者(50)=文京区本郷2=と同社元専務、森田耕一郎容疑者(54)=台東区駒形1=を所得税法違反容疑で逮捕した。

 容疑は、2人は同社の顧客と共謀し、顧客が所有する土地と建物を売却した際、その売却益の一部を隠して約3400万円の所得税を免れたとしている。

 八木容疑者は02年に出版した共著「企業再生屋が書いた借りたカネは返すな!」がベストセラーとなったことをきっかけに、経営コンサルタントとして活躍していた。

カーナビなど盗み、車で店員引きずり逃走(読売新聞)
新成人が佐世保市長にヤジ「一発芸しろ」(スポーツ報知)
<病児保育>8割赤字に 補助金の見直し直撃(毎日新聞)
<障害者自立支援法>原告・政府が和解協議 違憲訴訟を巡り(毎日新聞)
<大雪>14日にかけ日本海側中心に(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。